近況報告など

twitterをやめてブログを書こうと思い開設したんですが3日も続かなかった男です。近況報告などをしたいと思います。

まず、大学に合格しました。後期日程で電気通信大学Ⅰ類に引っかかりました。ホテルをとってなく漫画喫茶の様なところで夜を明かしたんですが受かって良かったです。

前期で受けた東京工業大学は河合のオープン模試でC判定、駿台の実戦模試でA判定でしたが落ちました。やっぱり難関大合格は凄いことだと思うし"難関"と称される理由もわかりました。(本番の勝負強さや運も必要です)
f:id:dark-side-in-your-heart-is:20180326190143j:image
f:id:dark-side-in-your-heart-is:20180326190252j:image

A判疑う人もいるかもなので一応載せときます(IDは大学垢)

 

水曜に合格発表があったんですが土日に上京し新居を決めてきました。あまり情報を載せると特定されるかもなのでアレですけど西調布駅からちょっと行ったところです。大学から少し離れてますが自転車で10分位なので許容範囲です。

自転車を買わなくてはなりません。調布駅で会ったお爺さんに聞いた話ではリサイクルショップで格安で手に入るそうなので引越し後に行ってみます。バイトをして金が溜まったらクロスバイクを買おうと思ってます。

GIANTのEscape RX2に乗りたいです。フロントフォークがカーボンのやつ。流石にフルカーボン買うくらいならロードバイク買いますし、20万以上のロード買うくらいなら原チャ買います(笑)初めてなのでクロスバイクで良いかなといった感じです。10万くらい貯めないと。

バイトはやはり飲食店ですかね?家庭教師や塾講師が効率よく稼げるそうですが、それだと社会経験(理不尽さ目上の人との関わり方など)が積めないと思うので。1番良いのは飲食店とカテキョなどの掛け持ちかなとか思ってます。まあバイトしたことないので色々やってみてから決めるのもいいかもしれません。

東京では桜が満開と聞いたので新宿御苑に行ってきました。正直、死ぬほど人がいました。僕の地元では桜はまだ咲いていないので早く見れて良かったです。

 

そう言えば帰りの新幹線で『星の王子さま』を読みました。名前だけは子供の頃から知ってたんですが初めて読みました。大体1時間ちょっとで読むことができ、車内で駅弁を食べたり睡眠をしたりすると丁度いい時間です。

高校の時は人の悪口などをネットに書き込んだりしてましたが反省してます。かんじんなことは、目には見えない。人の良さは見た目では分かりません。これから沢山の人と出会うと思いますが、相手をよく知ることが大切だと思います。それでも語り合えぬものには沈黙しなければなりません。