2週間ぶりです

久しぶりにブログを書いてみます。大学の授業(コンピューターリテラシーとかいうやつ)でタイピングがどうのこうの言ってたんでその練習もかねてパソコンで書いています。

タイピングは慣れなんですかね?結構遅い。中学生の頃パソコンをやりすぎて没収されて以来ほとんど触ってません。スマホフリック入力は最強なんだなと思った次第です。Twitterもパソコンから投稿すると自己顕示欲を満たせるし、タイピングン練習にもなって良いかもしれません。検討してみましょう。

ところで大学生になるとレポートを書く必要があるんですね。特にうちの大学では毎週実験を行ってそのレポートを提出しなければならないらしいです。来週の月曜から実験スタート、つまりレポート生活の始まりなので今のうちにブログを書いてるってのもあります。僕は普通科の高校に通ってて、理科部のようなものにも属してなかったのでレポートというものを書いたことがありません。結構不安です。何を書けばいいのかすら分かりません。WordやExcelは多少使えるとは思いますが、LaTeXなんてものは最近知りました。情弱ですね。

やはり情報収集が大切だと思いました。来年以降大学生になる人は是非部活やサークルの新歓にたくさん行ってください。友達もできます。軟式野球サークルかチャリ部に入ろうとか言ってたと思いますが、一年次はレポートが忙しすぎてサークル入ったらバイトもできない状態になると言われてかなり迷ってます(どうやら一年次が一番忙しいらしい)。金もないし。さすがに勉強もサークルもバイトも両立できるほど器用じゃないので。。。委員会が気になってます。確か4つくらいあったと思うんですが、執行委員会というのが気になってます。何をするのかはよく知りませんが、確か大学のパシリみたいな感じだったと思います。結構規模が大きそうだったので人脈を広げるという意味でもいいかもしれません。

まあどうなるかは分かりませんが何かとよろしくお願いします。

 

以下は今年度の目標です

・計画的にレポートを書く

・一日2時間程度勉強をする(レポート作成時間を除く)

・友達を作る

Twitterは一日30分(絶対無理)

・バイトをして家賃を自分で払う

・食費一日1000円

・寝癖を直す

・自分の生の何たるかを考える→本を読む(これについては明日か明後日に書くと思います)