生の意味について

昨日は図書館でレポートを書いた。一昨日も図書館でレポートを書いたし、その前もその前も図書館で書いた。今日は貫徹してレポートを書いたし多分明日からもレポートに追われる生活を送ることになると思う。つらくて仕方がない。 それはそうと、最近自分が生…

2週間ぶりです

久しぶりにブログを書いてみます。大学の授業(コンピューターリテラシーとかいうやつ)でタイピングがどうのこうの言ってたんでその練習もかねてパソコンで書いています。 タイピングは慣れなんですかね?結構遅い。中学生の頃パソコンをやりすぎて没収され…

最近思ったこと

受験勉強が終わると自分が何をすればいいのか分からなくなった。もちろん行列や英語、ドイツ語、プログラミング言語などといった大学での勉強を予習すればいいし、やることは沢山あるのだが、どうも気が入らない。(そもそも大学の勉強に予習してくる人はい…

近況報告など

twitterをやめてブログを書こうと思い開設したんですが3日も続かなかった男です。近況報告などをしたいと思います。 まず、大学に合格しました。後期日程で電気通信大学Ⅰ類に引っかかりました。ホテルをとってなく漫画喫茶の様なところで夜を明かしたんです…

【プチ書評】月と六ペンス サマセット・モーム

書評と言っても僕には文才がないので今後「プチ書評」と称して読書感想文的なものを書きたいと思います。 ショウペンハウエルの『読書について』という本の中で「本を読むだけでは自分で考えなくなる」みたいなこと(みたいなこと!)が書かれていたので、少しで…

冷やし中華blog

小松高校の大人気Twitterアカウント『冷やし中華』のブログを作りました。 流石に大学生になってサークルにも入らずTwitterばかりやる生活はアレだと思うので…適当に日々の生活とか浪人中の話、書評などができたらいいと思います。 ちなみに二浪が確定したら…